“EG”2010F/W 新入荷!

2010年7月27日

今回は私、小林から新入荷アイテムのご紹介です。
夏の陽射しが木の葉に触れ鮮やかな色を放つ、陽射しが強く暑い時期が僕は個人的に好きで、今着たい洋服のお話をしたいところですが、早々とは思いますが秋冬の新入荷アイテムをご紹介したいと思います。
「コバ~、暑いのに早いよ~!!」と言われそうですが、立ち止まらずどんどん行きたいと思います(笑)

今回のご紹介アイテムは、入荷したばかりの
【ENGINEERED GARMENTS】 Pop Hoody (French Fleece)
【ENGINEERED GARMENTS】 Zip Hoody (French Fleece)
です。
EG定番のアイテムで説明要らずとは思いますが、、ラグランスリーブで、両サイドのリブがスリーブとボディー部の間をフードまでのびるデザインが特徴で、素材も柔らかく、着心地も良く、保温性も優れているため、少し先ですが秋冬の活躍が目に見えてきます。今年もヘビーローテーション間違いなし!!ガンガン着込み、エイジングも楽しめる一着です。
是非、この2つの”Hoody”の良さを肌で体感して頂きたいと思います!!
春夏物が自分の中で落ち着き、一段落していたところでしたが、秋冬物の入荷があり、またメラメラと物欲が沸いてきました!!暑いですが、これから秋冬物の入荷が楽しみです。
小林

夏の空気

2010年7月26日


毎日茹だる様な暑さが続いていますが、今週は”EG”の来年春夏の展示会です。毎回この時期なんですが、毎回独特の世界観を魅せてくれて、行くのがとても楽しみな展示会の一つでもあります。
いつも事前に展示会の案内と共に、ルックブックが届くんですが、毎回わくわくさせられます。そんなルックブックを見ていて何と無く聴きたくなった、CDをご紹介します。”Buena Vista Social Club”(右)は、アメリカ人ギターリストのライ・クーダーが、キューバのベテランアーティスト達と組んだバンドで、後にドキュメンタリー映画にもなりました。7、8年前にCDを買って以来ずっと気にいって聴いています。特にこの時期聴くのが一番良いのでは?個人的に、暑い日にアイスコーヒーを飲みながら、あえてクーラーをつけずに汗を流しながら音楽を聴くのが好きなんですが、この一枚は確実に部屋中を、サラッと流れるような”清涼感のある空気”にしてくれます。お店のBGMとしても一枚通して最高です!
次に左の”Joyce/Hard Bossa”も、個人的に同じ聴き方が出来る一枚。”Joyce”はブラジル人シンガーソングライターで、その声とギターの雰囲気が最高です!
個人的にこの2枚は一枚通して、長く愛着もって聴ける一枚です。
言うなれば、シャンブレーのワークシャツです。
中田

filmelange “DIZZY”

2010年7月12日


ここ最近はジメッとした暑い日ばかりが続いて、そんな時はTシャツもサラッと着心地の良いものを着たくなりますが、今日は「これ以上は無い」と、言うぐらい最高のポケTeeをご紹介します。
filmelange の定番”DIZZY”です。初めて着た時の着心地の良さは今まで体感した事の無い着心地で、今でも忘れません。
素材に”OGラフィ”コットンと呼ばれる、オーガニック超長綿の落ち綿(糸の製造工程でそぎ落とされた綿)をリサイクル使用し、そこにバージンオーガニックコットンを50%加えて混紡した糸を更に、吊り編み機で時間を掛けて編んだ生地は、最高の着心地を実現します。そして更に、長すぎない着丈と、狭すぎない身幅、そして程よく絞ったアームホールと、とてもバランスの良いサイズ感となっています。
そして更に、若干低い位置に付いたポケットが、シンプルな中に遊び心のある、大人をちょっとくすぐる、僕自身最高にはまったポケTeeです!
是非一度トライして下さい、色違いで欲しくなります(笑)
中田
写真左から、
(Black Melange) (Campione Melange) (Snow Melange) (Irish Navy)
※現在欠品しているサイズも後日入荷致します。

“Independence Day”

2010年7月4日

本日7月4日はアメリカの独立記念日であり、そして、当社の代表、坂本の誕生日でもあります。
先日、ささやかなバースデーパーティーを部下である僕ら3人と、代表の愛息子である生成君とで、今年は”想庵”にての、久々の楽しい呑みでした!
NothRimとNAT-U-RALの近所で丁度中間位の場所にある”想庵”は日頃からお世話になっているヤス君が切り盛りしているお店で、一言で言えば、和風創作料理店です。ヤス君のセンスが光るメニューばかりで、特に鳥つくね焼きは絶品!刺身もその時の旬のねたで、とても美味しかったです!

←ヤス君が手にしている魚は、この日揚がったばかりの鱸です!この後刺身で頂きました。美味しかったです!

    今年はこんな感じで別注しました!→

閉めはいつもの定番、NorthRimのそばにある”胆振”にてラーメンを頂きました!ここも坂本が足繁く通っている店で、ここのラーメンは絶品です。
写真は僕が食べた”塩つけ麺”。
ここ胆振がある朝日周辺は、NorthRimのそばと言うこともありウチの代表のテリトリーでもあり、もう一軒”肴房 田”ココも気さくなマスター田中氏のトークと絶品料理が頂けるお店で、何かに付けてお世話になっています!去年はここでのバースデーでした!

中田