【6月の休業日】

2023年6月1日


                   
こんにちは!!
今日から6月です。
って言うかすいません、5月の休業日案内をすっかり忘れてました… 笑
               
最近は朝のランニングが気持ち良い季節となってきました。
今日も天気が良く、天気が良いと何処かへ出かけたくなりますよね~
そんな昨日はお休みだったんですが、何だかんだ用足ししてると1日が終わってしまい結局何処にも出かけずでした。。。
スキーシーズン中は毎週スキーなんですが、スキーシーズンが終わると何処に行こうか? って感じです… 笑
                   
そんな先月5月17日に月山に今シーズンラストのスキー(もう一回行けるかどうか?)に行って来ました。
ここ10年位は毎年この時期に月山に行ってるんですが、4月末に猫魔スキー場に行って以来だったので、久々の雪山でした。
やっぱり雪山は楽しい!!
                           
この日は月山でも暖かく、日中で20℃くらい。
                    
因みにこの月山スキー場は、山形県の西村山郡西川町の標高1,600mの高地にゲレンデがあり、7月までスキーやスノーボードが楽しめます。
ここ郡山市からだと、車で高速を使って2時間半~3時間弱の距離(約200km)です。
                          
豪雪地帯である西川町は積雪量が多く、冬の間は積雪が4~5mとなる為に雪が多すぎて冬のアクセスが断たれスキー場には行けません、その分残雪が豊富な為に4月上旬から7月下旬にかけて夏スキーができるスキー場として日本でも稀なスキー場なんです!!
なので、平日でも遠方から沢山の方がいらしてます。
駐車場は他県ナンバーばかりです。
因みに、この月山に登山される方も多く、この日もいらしてました。
                      

                     

姥ヶ岳山頂付近にはほとんど木々が無くコースが広大です。
画像右上の斜面にTバーリフトが設置してあります。
このあと徐々に雪が減ると雪のある斜面にTバーリフトを移動し設置します。
                              

リフトはペアリフトが1本と、上にはTバーリフトもあります。
この日はまだ雪が多かったので、ペアリフトで回しました。
                     
天気が良いとホントに気持ちが良くて最高です。
景色を眺めてるだけでも最高なんです!!
スキーやスノーボードをやる方は勿論、登山で行くのもオススメです。
アウトドア好きな方なら間違いなく月山が好きになります!!
是非皆さん一度行ってみて下さい。
                    

それでは、今月もどうぞ宜しくお願い致します!!
                   
尚、6月の休業日は以下となります。
7日(水)、14日(水)、21日(水)、28日(水)の毎週水曜日が休業日となります。
                          
オンラインストアでご注文頂きました商品の発送や、お問い合わせの返信は休み明けの営業日となりますので、予めご了承下さい。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。
                                           
                      
                         
⇒ NAT-U-RALオンラインストア
                        
                        
取り扱いブランド  ENGINEERED GARMENTS / エンジニアド ガーメンツ、Needles / ニードルス、South2 West8 / サウス2 ウェスト8、AiE / アーアイイー、 alk phenix / アルクフェニックス、 Barbour / バブァー、BRU NA BOINNE / ブルーナボイン、BOGEN / ボーゲン、Champion / チャンピオン、Converse Skateboarding / コンバース スケートボーディング、COOPERSTOWN BALL CAP CO. / クーパーズタウンボールキャップ、 GOODWEAR / グッドウェア、Tilak / ティラック、BACH BACKPACKS / バッハ バックパックス、SAINT JAMES / セントジェームス、VANS / バンズ、INVERALLAN / インバーアラン、YUKETEN / ユケテン、whitehouse cox / ホワイトハウスコックス、MIDR / ミドル、 etc