NAT-U-RAL ・ North Rim × 胆振 柔ニン豚バラ チャーシュー麺

2012年11月16日

私達スタッフが、日頃からお世話になり通っている朝日の“胆振”から、私(中田)とNorth Rim の坂本、影山の要望を取り入れた新メニューが出来ました!!

その名も “柔ニン豚バラ チャーシュー麺”

親方が時間を掛け豚骨、鶏ガラ、野菜、北海道日高産の昆布、煮干を使ってとった深~い味わいのスープに、豚バラのチャーシューをリクエストし、お願いして作って頂いた“柔らかいニンニク”をのせたラーメンです。

じゃーん!! こちらが 塩
昆布と長ネギを煮込み、様々な隠し味を加えた塩だれ
その塩だれが通常のラーメンの塩味とは異なる独特の深みのある味に仕上げてくれています!

じゃーん!! こちらが醤油
チャーシューを仕込む際に使った、チャーシューの旨みが出た醤油を更に時間を掛け煮込まれ出来た醤油
醤油もまた奥深~くて、いつも目をつぶって舌で感じ、ついつい頷いちゃいます!笑
お店に行ってもメニューには無いので、“柔ニンチャシュー”とでも言って下さい!!
しかも!! 親方の計らいで、NAT-U-RAL、North Rim、中田(モグ)、坂本、影山(ケンタ)のキーワードを言って頂ければどのメニューにも、煮たまご 又は 麺の大盛り がサービスになります。 何回でも毎回OKです!!
是非!私達のメニュー食べてみて下さい!

価格は ¥830 です。

旭川ラーメン  胆振  郡山市朝日2丁目19−19   TEL 024-931-0655

営業時間 昼/ 月、火、木、金、土、日 11:30~14:30  夜/ 月、火、木、金、土 21:00~翌2:00
       定休日 水曜日

“INVERALLAN” 3A Cardigan が入荷しました!!

2012年11月11日

徐々に寒い日が多くなってきて今年もニットが恋しくなってきました!! この時期になると毎年店頭には沢山のニットが入荷してますが、今日は当店の定番ニットブランド“INVERALLAN”の中でも伝統的な手編みニットをご紹介。
ハンドニットの最高峰とも言える”インバーアラン”のニットは、熟達したニッターが最高品質のピュアウールの糸を使用し、一着一着丁寧に約90時間かけ約25000回以上編み込みハンドメイドで作られています。 正規品は、糸とオリジナルの伝統的ニッティングパターンに基づき、熟練したA級のニッターのみが編みたてから、仕上げまで全て手作業にて行なっています。
この”3A”は襟付きのローゲージニットのカーディガンで、がっしりと編み込まれておりとても暖かくのびにくいのが特徴。ボタンはウッドボタンを採用し温かみのある印象に仕上がっています。
すでにお持ちの方も、そうでない方も、この機会に是非店頭にてご試着お待ちしております!!

今季オススメのフードベスト”TILAK” Ventile Hood Vestが入荷しました!!

2012年11月2日

NAT-U-RALスタイルには欠かせないフードベストがいよいよ出揃いましたが、その中でも先日入荷したばかりの、”TILAK” Ventile Hood Vestをご紹介。

素材に100%コットンを特殊な織り方により撥水性、透湿性優れた「Ventile®(ベンタイル)」を採用。 コットン素材の為、完全防水ではないが、速乾性に大変優れ、ナイロンの数十倍、透湿性が高いのが特徴。そしてコットンならではのパリパリしない柔らかな質感と、光沢感の無いマット素材感が魅力。

中綿には、「CLIMASHIELD®Apex」を使用し保温力も抜群!!

スタイリングしやすく、幅広いシーズンで活躍する一着です。“TILAK” Ventile Hood Vest¥42,000