“WALK OVER”ウォークオーバー復活!!

2010年10月12日


画像左から
“Navy”

“Dirty Buck”

“Chocolate”

今日は少し前に入荷した”WALK OVER”のDerbyをご紹介。
1758年アメリカにて創業のシューズメーカー”WALK OVER”、日本でも80年代にレッドウイングやコンバース等と並んでプレッピーカルチャーを代表するアメリカンシューズとして一世を風靡しました。
L.L.beanやARMANI等の生産をも手掛けるまでになっていましたが、ファッションの変化とアメリカンスタイルの衰退に伴いブランド、工場ともに閉鎖となっていました。
今季イタリア企業ASPA社が商標権を取得。
エンジニアードガーメンツ等の靴も手掛け、ニューヨークでJ.プレスのデザイナーとしても活躍する”Mark McNairy”(マーク・マクナイリー)氏を迎え、往年のブリックソールにダーティーバックスやホワイトバックス等の伝統的なアメリカントラディショナルシューズをアメリカ生産で復活。
来店されるお客様の中にも、当時の”WALK OVER”を愛用されている方が多く「復刻のウォークオーバーのここが違うここがイイ」と盛り上がっています。
現代の雰囲気に修正されたフォルムのウォークオーバー、オリジナルを所有している方にもオススメの一足です。
  中田

“だるま”ツアー開催のお知らせ

2010年10月5日

日ごろ僕達が好んで通っている、本宮市駅前にある老舗ジンギスカン専門店 ”だるま” にて、”だるま”を堪能する会を開催致します。
僕は10数年前に「うまいから!」と坂本に初めて連れて行ってもらってからで、坂本は子供の頃から通っているそうなので、かれこれ30年以上は通っているんだと思います。
なかなか味わえない生のラム肉の焼肉を是非堪能してみて下さい!
当日は勿論私中田、North Rimの坂本、影山も参加します。
是非!都合が合う方ご参加下さい。

                                                    開催日 11月13日(土)  時間 20時30分  場所 本宮市 だるま         

参加人数 50人 (お店の定員がMAX50人までなので、参加者が50人になり次第締め切らせて頂きます。)    
※会費制になりますので、詳しくは私中田、North Rim 坂本、影山までご連絡下さい!

”Moon River”

2010年10月3日

朝晩が寒くなって来ましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
今日は秋の夜にオススメの曲をご紹介します。
アメリカが産んだ名作曲家、ヘンリー・マンシーニの”Moon River”、名曲すぎて数あるカバーの中でも個人的に好きなカバーを2曲。
まずは写真左から、ブラジルの人気女性シンガー、”EVA”74年作のアルバム。その中の極上グルーヴィー・カヴァー。 冒頭からのギター・カッティングに、軽快に弾むピアノ、絶妙なコーラス・アレンジ、 何度聴いても心躍る好カヴァー。
次に写真右、スペインのジャズ要素を含んだSkaや、Rockstedyのバンド”The Oldians”の08年のアルバムから、色気のある女性Voに、バイオリンとピアノが旨く絡んだレゲエ調の好カバー。
オリジナルが1961年、EVAが74年、Oldiansが08年と、時代背景や産地に差が有りますが、良い物は時代を超えても世界の何処かで存在し続けます。それは洋服にも言える事です。 どちらも素晴らしいアレンジで、オススメです!
両方ともレコードプレスのみで、CD化してなさそうですが、EVAは”Fresca Samba!”で、Oldiansは、”Skannibal Party Vol.9″。どちらもコンピレーションCDで聴くことが出来ます。是非お試し下さい。
中田